定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】うしろむき夕食店

2023/09/30_読破。冬森灯/著

落ち込んだり悩んだりした夜は『うしろむき夕食店』を探してください。極上の料理と乾杯の声が、あなたの迷いを優しくほどいてくれます…。


レトロな雰囲気の建築物。そこから、おいしそうな香りが漂ってきたら間違いなし!

そこが、あなたが探している『うしろむき夕食店』です。変な名前だけど(正式名称は違います)出てくる料理とお酒は絶品揃い。

女将の志満さんと、その孫で、超絶不幸体質

(自身が就職した先7件を連続潰した)の希乃香さんが元気に迎えてくれる、気のいいお店。そんな店の名物は『料理おみくじ』。

人生に迷いある若者達が、料理おみくじを

授かり、その先の未来に希望を託す。

先行きに悩む新人アナウンサー。

人間関係で行き詰まったMR。

結婚相手の母とうまくやっていくのが不安な

花屋店員さん。

みんな、十人十色の悩みを抱えてお店の扉を

開きます。みんなの先が、明るくなりますように…。


またです。仕事終わりに本を借りに行くと

高確率で借りて来てしまう、美味しそうな本。

志満さんの料理おみくじ、エビフライに

グラタン、ビーフシチュー…、昭和生まれの

好きなメニューが沢山!!しかも、食べると

開運します!私も、食べに行きたい!

開運したい!とにかく、生きる希望が湧きそうなお話です。