定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】ドロたん

娘が共通一次の前々日、母は久々の晴れに

気分上々で、ドロたんを飛ばしに。

↑ ドロたん

朝の散歩では、放射冷却によるものか、

JRのパンタグラフと電線が激しくスパーク

する現象が。毎年恒例なので、花火感覚で

見物(どうやら朝早く外出して、線路側

を歩く、レアな種族しか見られない事象だと

会社の人に話したら判明したので、次見たら

動画撮りますね💦)

そんだけ寒いから、出勤時、暖房で凍り付いた

車のガラスを溶かした水、溶けた数秒後に

凍る…。初めて見たよ。


で、あまりに天気が良かったので、

午後からドロたんを練習しに海岸へ。

半日外にいると、指、動かなくなるよ。

変温動物だから、私。_| ̄|○

↑ あまりに綺麗だったので。日本海