定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】名探偵外来 泌尿器科医の事件簿

 

23/10/14_読破。似鳥鶏/著

『戦力外捜査官』の作者が『絶対ドラマ化できないやつをやってやろう』という意気込みで

書いた、医療系ミステリー(^^)


御子柴記念病院の泌尿器科医、鮎川の元には

今日も多くの患者が訪れる。

 ある日の患者は、大事な箇所に煙草大の火傷を負い、来院した中学生。鮎川は虐待を疑うが?僕の体には呼べない一部がある』より

 看護師長の姪の息子の中学生が不登校となる。カウンセリングすると、夜尿症に悩む故

らしいが、その真相は…。『膀胱彷徨』より

 ネット購入したリングを自身に装着したまま

忘れてしまい、救急で運ばれてきた営業マン。軽い気持ちで行なった行為の代償は・・・。

或る崇拝者の最期』より

 透析センターで散弾銃立てこもり事件が発生する。たまたま透析センターに向かっていた

鮎川は、変事を知り、透析センター前の男子

トイレに隠れるが…。予算の都合で死ね』より


元ヤンの看護師長。忍の様なソーシャルワーカー。美容家顔負けの皮膚科医(男)。

同期で優秀な救急科医(女医)。

心強い仲間達と共に、鮎川が、

病の早期解決に挑む!


一風変わった医療ミステリー。

流石、似鳥鶏。まさかの泌尿器科で一冊書く

とは…。男性の皆様は、是非読んでみて欲しい。だって、基本、透析患者以外は男性患者

だから(^◇^;)

以下、下品な内容ですみません。

私が非常に怖かったのが、3話目の『或る崇拝

者の最期』自身の性器になんかつけるとか、

男性達ならあるかもしれない(偏見です。

分かってます)事象が、命を左右し、最終的に

自身の身体の一部を失います。

軽い気持ちが、身体が欠けるって!?想像する

だにめちゃくちゃ怖いです((((;゚Д゚)))))))