定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】ハグとナガラ

23/07/22_読破。原田マハ/著

人生の成功者になれなくても、自分らしく人生の寄り道を楽しむのもいい。心に灯がともる六つの旅物語。


ハグとナガラは大学時代の友人。卒業後、ハグは東京にある大手広告代理店に勤めキャリアウーマンに。ナガラは大手証券会社の大阪支社に就職する。ハグは35歳の時に課長職になり、5年間付き合った彼氏もいて、近い将来に結婚、子供を出産し、40歳迄に部長に昇進すると思っていた。しかし、そうそう上手く行かず、彼氏に振られ、仕事もうまくいかなくなり、理想の人生設計が崩れ落ちた絶望していたハグに、ナガラからメールが届く。それをきっかけに、女ふたり旅が始まった。

嫌な事もしんどい事もある。親の介護で旅の休業宣言する時もある。

人生様々な事につまづきながらも、二人は旅と共に進んでいく。


五十代の女性2人の旅物語。年が近いので、

共感する事然り。でも、女2人旅なんて、

もう十数年行ってないなー、と羨ましく

なっちゃいました^_^いいお話です。