定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】貧困ブログのあの方


貧困ブログ上位のシンママのあの方。去年から

ずっと追っかけてる。過去ログ見ても

いまログ見ても、書いてる事変わらない。

母親働かないけど、母親の家に息子と転がり

こんで、息子はずっと不登校。

家の状態を改善しようとGWから、仕事に出ず、

コロナに全員かかり、絶体絶命だとか。

絶体絶命にしたのは自分なのに、今更

日雇い仕事探すとか言ってる。

一家○中する気じゃなかったんだ。


煽りにも程があると思う。

真実だとしたら、貧困=頭の悪さになる。

今更焦って仕事探して生きようとするなら、

何故仕事放棄したのか。不登校1年くらい

してる息子を施設に預けなかったのか。

某タワ○ン妻と同じくらい、頭の悪い

投稿者だと思うけど、ランキング上位と

いうからには、それなりに読まれている

訳です。こないだ消えた自称看護師の方も

そうだけど、赤の他人でも死ぬほど心配

する人はいるのだから、ニセブログ、書かないで欲しい。

まあ、自分の親(音信不通にした)が、癌で

来週手術入院するとか連絡来ても、ふーん

としか思わない自分が言う事でも無い気が

するけども。