定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】女童(めのわらわ)

23/07/15_読破。赤松利市/著

父と娘、ただ二人。幸福と悪意に満ちた逃避行の行方は…。


ヒステリックな母親が齎すストレスが、娘の

大西恵子の精神を蝕んだ。ストレスからくる

苦痛から逃れる為、精神安定剤の摂取に至り、

リスカにアムカと、彼女は壊れるばかり。

父親の浩平は娘の為に決意する。

『どっかに逃げよう』

十五歳の恵子は父と神戸に住み着き、父娘の

慈愛に満ちた日々が恵子の心を癒していく。

しかし、病の完治を期して訪れたクリニックで、主治医の方針で二人は本心を綴ったレポートを提出する事になるが、互いに暴かれる本音と醜悪な思惑が、父娘の幸福な生活に影を落とす。しかも、主治医は恵子に対し、治療と

称して性的な悪戯を繰り返す。

他にも、生活費だけ請求するメンヘラ母や、浩平の愛人等、周囲の人々との関わりが、二人の生活を乱していく。父娘2人が求めた幸せの

行く末とは…。



お母さんもダメですが、お父さんはもっとダメです。会社経営してて、金持ってるから何とか

なってるだけで、金無ければ、ただのクズだと

思います💢恵子ちゃんを取り巻く環境が最悪

で、どうしようもないんだけど、恵子ちゃん

自身は、お父さんが好きで好きで仕方ないんだから、しょうがない?のかな。

救いの無いお話。