定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】初恋さがし

23/07/13_読破。真梨幸子/著

所長も調査員も全員が女性の『ミツコ調査事務所』は『初恋の人、探します』というフレーズで、顧客を得ていた。青春の甘酸っぱい記憶がつまった初めての恋、調べてみたいと思いませんか?


『ミツコ調査事務所』は一風変わった探偵事務所。調査員も社長も全て女性で、売り文句『初恋の人、探します』で人気を博していたが、

世の中、善人だけではない。せっかく調査して

居場所を教えたら、依頼人がストーカーだったり、相手を殺害したり、嫌なことばかり。

そのうちに、依頼人の殺害容疑で所長のミツコは逮捕され、留置所で自殺してしまう。果たして、ミツコ所長を陥れた人物は、一体誰なのか?依頼人の負の連鎖が事件を呼ぶ!イヤミス

小説らしい一冊。


初恋の人、探して欲しくありません(・・;)

もうさ、きっとお互いいい年だから、変貌

をとげてるよ?同窓会位にしておきなさいよ。

と、思ってしまうアラフィフです。