定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】ひとり旅日和 [2]

22/11/17_読破。秋川滝美/著
ひとり旅に出るようになった、自他共に認める『超人見知り女王』の日和。一人旅での名物グルメや絶景、温かい人と触れ合いに感動し、心が大きく成長していく、ほのぼのあったか物語。


秋川さんの旅グルメ小説です。もう、ね、秋川さんの小説を一度でも読まれたことがある方ならおわかりかと思うのですが、もう、前編飯テロです(笑)今回の日和ちゃんは、北海道、姫路、大阪、島根、静岡グルメを堪能しております。
いや~、いいなー。地酒とご当地グルメ!!私も一人旅に出たくなりました!


しかも、今回日和ちゃんの恋が少しだけ前進(ほんの僅かですが)します。
じれったいくらいに歩みの遅い恋(これも秋川小説定番なのでは?!)ですが、着実に運命の相手?と距離を縮めていく日和ちゃん。


あ~、いいね!若いって!!!と、モヤモヤしてしまう小説です(^_^;)