定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】ツキマトウ

22/09/12_読破。真梨幸子/著
警視庁生活安全総務課ストーカー対策室、通称ストーカー対策室ゼロ係。
日々持ち込まれる事件をプロファイリングしているのは、未決囚として拘置所にいる和製レクタ-博士。自己顕示欲の塊となって、ブログに日々よしなしごとを綴るダメンズ女、離婚したパートナーの再婚相手の動向チェックに余念がない元妻、誹謗中傷された恨みを募らせていく反社会性パーソナリティ障害の同僚、妄想を暴走させてSNSを炎上させるアイドルオタク。世間は危ない人にまみれている?という一冊。


ああ、イヤミス。でも、ダメンズ女とか離婚相手の動向を探る女とか、ドルオタとか、居ますよね。辺りそこらに。
だからこそ怖いお話。この話を読むと、いつ何時隣人さんがオカシナコトをやりだすか疑心暗鬼になります。
でもしかし、自分なんかもう枯れ切ってるから関係ないな~って軽く読み流しますけど、年頃の娘がいるので、くれぐれも気をつけさせたい様な、愛情表現?(確執の果て?)が溢れてますよ~、この本。


『シイク』だけ、すぐ分かっちゃった(^_^;)
だって、ハンバーグに玉ねぎ入ってなかったから(ネタバレ?)