定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】炎上フェニックス

22/08/28_読破。石田衣良/著
言わずと知れた、『池袋ウェストゲートパーク』シリーズ17弾です。
脅される“パパ活女子”。女性を狙う“ぶつかり男”。人気女子アナを襲った“ネット炎上”。コロナ禍の池袋で、社会の歪みが生んだ悪意にマコトとタカシが挑む!


相変わらずタカシがイケメンすぎる…。いや、マコトくんも良いのですけど、端々でチャッキっと活躍するタカシくん、良すぎません?あのチートさ。こないだ『歌舞伎町セブン』シリーズで、こっちの話をしたら読みたくなっちゃって。
読んでて、何かに似てるなーと思ったら、やはりセブン。こっちの話は、相手は死なない(死なない程度のお仕置き)から大分平和ですけどね。私なんて地方に住んでるので、こういうの読むと「東京は怖いとこだー。」って思っちゃいます。
(新宿駅で迷うしね・・・)