定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【日常生活】誕生日プレゼントに本をチョイス

月末に旦那の誕生日が有りまして。最近読書にハマっている彼より、誕生日プレゼントに
『ブックオフの110円もので良いから、オススメの小説を選んで欲しい』との
リクエストを頂き、最近足繁くブックオフに通って、本を買い集めています。
目標30冊で、出来る限り旦那が読んだことのない作家さんの物を買っています。
現在、28冊。現在のラインナップはこちら↓↓


①あすなろ三三七拍子(上・下)_重松清/著
②東京難民(上・下)_福澤徹三/著
③ひなた弁当_山本甲士/著
④ひかりの魔女_山本甲士/著
⑤ワーキング・ホリデー_坂木司/著
⑥おいしい野菜が食べたい!_黒野伸二/著
⑦長い腕_川崎草志/著
⑧愚行録_貫井徳郎/著
⑨HEROごっこ_山下貴光/著
⑩悪の教典(上・下)_貴志祐介/著
⑪任侠書房_今野敏/著
⑫リカ_五十嵐貴久/著
⑬プラージュ_誉田哲也/著
⑭床下仙人_原宏一/著
⑮ひまわり事件_荻原浩/著
⑯主よ。永遠の休息を_誉田哲也/著
⑰BUTTER_柚木麻子/著
⑱ユリゴコロ_沼田まほかる/著
⑲告白_湊かなえ/著
⑳猫弁 天才百瀬と厄介な依頼人たち_大山淳子/著
㉑ぼぎわんが、来る_澤村伊智/著
㉒神様ゲーム_麻耶雄嵩/著
㉓殺し合う家族_新堂冬樹/著
㉔殺人鬼フジコの衝動_真梨幸子/著
㉕失踪トロピカル_七尾与史/著


『別に推理物じゃなくて良いから、適当にオススメチョイスで』と言われたので、ジャンルは拘ってません。


選ぶ基準としては、旦那の好み(=嫌いな方のみ好みがある・・・)がありまして、
『京極夏彦』・『宮部みゆき』(旦那的には読みづらいそうです)、
『有川浩』・『富樫倫太郎』(すでに読み漁ってるので駄目)、
『中山七里』・『川瀬七緒』(以前勧めた為、大分読んでしまってるので駄目)はパスです。


私個人としては、櫛木理宇の『少女装』か『鵜頭川村事件』入れたかったんだけど、
ブックオフには無い…。朱川湊人とかねーー。ブックオフには売ってないのですよ。


まあ、メジャーなとこ入れといたろ。
あと2冊準備したいのですがね。このラインナップに上がっていない作家さんで
オススメ無いですかね?(苦笑)