定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【徒然なるままに】三つ子の魂百までナントカ

こないだ、ジャンクSPORTSかなんかで、『好きなスポーツ漫画ランキング』を発表してました。旦那と順位予想しながら楽しく見てたのですがね。『スラムダンク』1位じゃないんだ、ふーん。とか。
でもね、最終的に気づいてしまったのです。


私、予測できるけど、最後まで読んだスポーツ漫画無くね?……という事に。
『スラムダンク』も『あひるの空』も、『ブルーロック』も『キャプテン翼』もさあ。
途中で読むの止めてるよね?(あ、『リングにかけろ』読んだかも。忘れてるけど)


でもさ、思い返してみれば、私、『ジョジョの奇妙な冒険』始まった当初、リアルタイムにジャンプで読んでるんですよ。『ドラゴンボール』とかね。当然色々な漫画読んでる筈なんですが、元々スポ根漫画に興味が無い!みたいです。
大学生の時なんて月間フレンド購読して、研究室の仲間のマガジン読んでましたけど、
ハマってたの『特攻の宅』と『カメレオン』ですもん。リスペクト、ヤンキー漫画(苦笑)


実際、この年になった今でも、好きなマンガのジャンルはギャグ漫画です。
ギャグは世界を救うよね。癒されるし。
という訳で、『マッシュル』『僕とロボコ』『高校生家族』など、読んでみませんか?
面白いですよ~。