定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【節約】8/23の夕飯

料理スキルがないワタクシなので、同じメニューが頻繁に食卓に登ることチラホラ。
ピーマンが安いんですよ。とにかく。で、買いまくると、レパートリーが少ないもんで、こうなる。
ジャンボピーマンで肉詰め作ったった。あと、えのきのペペロンチーノと塩豆とゆで卵のサラダ。みそしるはキャベツと油揚げ。

 ・ピーマン3個…………… 30円(60円/6個)
 ・えのき茸1株 ………… 25円
 ・卵3個 ………………… 30円(98円/1パック)
 ・豚ひき肉1/2パック…… 90円(180円/1パック)
 ・レンコン1/2本………… 25円(50円/1本)
 ・人参1/2本……………… 13円(100円/4本)
 ・きゅうり1/3本………… 13円(39円/1本)
 ・刻み油揚げ1/5袋……… 8円(40円/1袋)
 ・塩豆1袋 ……………… 65円
 ・玉ねぎ1玉……………… 38円
--------------------------
           計 328円


あれ、意外とかかったわ。塩豆が高かったのね。反省。節約しようとすると、あまりいろいろな野菜に手が出せないから、ちょっと見切ってたりすると手を出してしまいます(^^)