定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】ひぐらしふる

22/08/21_読破。彩坂美月/著
山奥の霊場で失踪した親子、UFOに攫われた幼馴染…。夏休み中、実家に帰省した千夏の回りで、不思議な出来事が起こる。千夏の目の前に度々現れる「自分そっくりの幻」の正体とは?
すみません。面白いと思って読んでたのに、読後の感想が出てこない…(^^;
強いて言えば、二章の部活の先輩二人のお話の婚約者と結婚間近の先輩に、先輩の親友が勝負を仕掛ける場面にて。う~わ~。こんな修羅場に居合わせたくないわ~、と。
しかも、居合わせた千夏ちゃんも、その勝負乗った!とばかりに参加して、推理した挙げ句に、親友(先輩)の本当の気持ちに気づいてないし。ちなみに千夏ちゃんの帰省先は山形は天童市です。私は毎年蔵王に行くのですが、機会があったら天童市にも行ってみたいな、と思わせてくれた本でした(←そこが押したい内容の本じゃないと思う)