定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【節約?】8/14の夕飯

うちのお盆と墓参りは8/14でした。田舎なので、墓は山の中腹にあります。
クソ暑いのに山登りだよ!という訳で、無事終わったので、夫婦でレモホル酒場に飲みに
来ました。レモンサワーが550円で1時間飲み放題です。+1000円食べ放題メニューとかいうのがあって、モツカレー、モツ煮、塩キャベツ、無限きゅうり、キムチ、うずら卵煮等、お通しメニューが食べ放題です。
ホルモンも美味しかったのですが、1000円食べ放題メニューのモツ煮とモツカレーが美味しい!これ、お金取ったほうが良いよね?というレベル。モツ煮だけでお腹いっぱいになりました。(まあ、レモンサワー5杯目まで数えてたけどな)

娘は行きたくないから留守番、と言う事で。10分で御飯のおかずを用意するとこうなる、悲しいメニュー。市販のハンバーグ、ごぼうサラダ、カボチャの煮物(これだけ作った)
ハンバーグ_50円(ワンコインセール)、ごぼうサラダ1/2パック_39円(78円/1パック)、カボチャ1/4_13円(50円/1/4切)。
しめて102円。すまん娘。味噌汁はインスタント。