定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】今日も今日とてテレワーク

朝は出社する気満々だったんですけどね…。サラサラ振り続ける雪の中、エンジンかけてたら全てが嫌になった。(帰ってきたら、雪除けしないと駐車場に入れないじゃん‥」とかなんとか考えて)ので今日もテレワーク。
昨日もそうだったのですが、娘もお家で自習。
娘がガンガンに自室でエアコンつけるし、リビングに居る私は蓄暖もあるし、暖房付けずにホットカーペットとひざ掛け二枚で対応です。オール電化家庭は電気代が恐ろしい…・。
ちなみに、温度計アプリで室温を測ると…

じゃーーん。0℃ですって。昨日は-3℃でしたけどね。多分、外気温です。
だって、会社にいるより全然温かいもん。この部屋(←うちの会社、コロナ換気のせいで常に窓空いてるからめちゃくちゃ寒い)今日は昨日より暖かく感じるから全然オッケー。
え?節電ってこういうことじゃない?
スーパー行っても物が無いから、有り物で毎日過ごしてますが。節約ってこういうことじゃない?と、自画自賛で盛り上がってます。


しかし、明日の夜には生後二ヶ月のベイビーがやってくるので、色々考えますね。
(ホットカーペットも用意したし、上掛けも必要かな?)