定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】マタタビ町は猫びより

2023/10/07_読破。田丸雅智/著

ふしぎな猫と人が暮らすマタタビ町を舞台に、人気の新世代ショートショート作家の田丸氏が描く15のショートストーリー。


マタタビ町は、猫と人間が共生できる町。

猫ポリスが町を見守り、ネイルサロンに

通う猫あり、名物うどんを打つ猫、賃貸契約

すると漏れなく猫に起こして貰えるアパート、

映画館にいて、投射機代わりになる猫、

猫指揮者、アーティスト、セラピー猫。

人間の暮らしに溶け込み、人間よりも能力を

発揮してる猫が満載。猫好きなら、何を

捨てても真っ先に引っ越したいマタタビ町。

そんな素敵なショートストーリー集。


私、犬派ですけど、猫だって好きです💦

(猫カフェ行っても敬遠されますけど)

マタタビ町、ホントに住んでみたい!

郵便配達の元村さん、映画館のジロウさん、

プログラムのバグを見つけるクロ、みんな

すごい猫達です。読んでいると、猫に触れ合い

たくなる一冊です。挿絵がねこまきさんな所

もオススメです^_^