定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】合唱〜岬洋介の帰還〜

 

23/07/28_読破。中山七里/著

天才ピアニスト、岬洋介が旧友の危機を救う為、地球の裏側から急遽駆けつけ、悪徳弁護士、熱血刑事、死体好きな法医学者達を巻き込み、実の父親相手に相まみえる!


幼稚園を襲撃し、幼児と保育士を惨殺した直後、自らに覚醒剤を注射した『平成最悪の凶悪犯』仙街不比等。彼の担当検事になった天生は、刑法第39条によって仙街に無罪判決が下る事を恐れ、検事調べで仙街の殺意を立証するべく苦悶する。そんな中、天生は仙街の取り調べ中、突如意識を失ってしまい、目を覚ました時には仙街の銃殺死体が。指紋や硝煙反応の検出から、天生は仙街の殺害容疑で逮捕されてしまう。そんな彼を救う為、天生の旧友、岬洋介が地球の裏側から駆けつける。天生に求刑しようとするのは、天生の上司、岬検事。

岬洋介、その人の実の父親である。

洋介は、父を過去二回打ち負かした悪徳弁護士

に天生の弁護を依頼し、事件の背後にある

事情を調べ始めるが…。

中山作品の主要人気キャラクター達が集結する

お話。


すみません。私、岬洋介シリーズ、初めて

読みます(^◇^;)他に出てくる弁護士さんやら

刑事さんの名は、聞き覚えあるんですが…。

とりあえず、今後、最初から読んでみようと

思います!!