定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】イヤミス短編集




22/07/21_読破。真梨幸子/著
6編からなるイヤミス短編集、って事で借りてきました(^^)
さすが、真梨さん。短編集でも隙がない、堪らない読後残嫌感(←造語)
『初恋』途中から嫌な予感してました。薄々オチに気づいてました。
オチどおりでなんか嬉しくて悲しい。もう少し、ネームに捻りが
欲しかった(あ、作品の内容でなく、ネームにね)
『シークレットロマンス』には笑わせていただきました。
腐女子多すぎだろ、この会社!!
気をつけろ!ちょっとイケてる上司と部下は、すぐさまBL妄想されるぞ!
という話(いや、怖いのそっちじゃないし!)でした。
『ネイルアート』はね、ネットの掲示板によくある話なんだろうけど、
いやねぇ、怖いわ~。でも、子ども虐待してるなんて書いてある掲示板見たら、
もう二度と見に行かないよ、私なら…。
とりあえず、三作だけ。気になったら読んでみて下さい。
軽く読めて面白かったです!