定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】推理は一日二時間まで



22/07/25_読破。霧舎巧/著
個室レンタルスペ-ス「秘密基地」では、日々数々の怪しいトラブルが起こる。管理人の
毬生美貴が、電話・メールのみで介入する探偵のアドバイスのもと「秘密基地」のおもしろ
おかしな住人たちと事件解決に奔走する、というお話。
住人及び管理人のアクが強い!特撮マニア、テレビドラマオタク、ドルオタ、ファンタジー
RPG世界の人たち、と何か色々居すぎてたまに訳がわからなくなりました。
電話とメールだけで推理する探偵も、途中アプリ(AI)疑惑が浮上するし、なんだか
破天荒な内容で、読後、すごい疲労感が…。面白いには面白いのですが、頭が疲れている時
は読みづらいのかも。個人的には『黄色さん』(戦隊モノの黄色のコスを常に着ている人)
が割りとお気に入りです。
こんなレンタルスペースがあったら、一度覗いてみたい(笑)