定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【節約】09/17の夕飯

旦那が飲みに行ったので、娘のご飯だけ。うちの旦那は乳製品駄目、安い牛肉駄目(乳臭いのが駄目)、チーズ嫌い、とか色々制限があるので、居ないときだけ出てくる娘の好きなホワイトグラタン。


野菜炒め。ホワイトグラタン。おからサラダ。ワカメと豆腐の味噌汁。

 ・おから30g ………… 4円(38円/300g)
 ・ソーセージ1/2本…… 17円(100円/3本)
 ・玉ねぎ1/2玉………  10円(38円/1玉)
 ・キャベツ1/6………… 17円(98円/1玉)
 ・人参1/4本…………… 10円(39円/1本)
 ・ピーマン1個 ……… 7円(76円/12個)
 ・キュウリ1/3本……… 13円(38円/1本)
 ・鶏むね肉1/4パック… 35円(140円/1パック)
 ・豆腐1/2丁…………  14円(28円/1丁)
 ・豚コマ1/5パック…  24円(140円/1パック)
--------------------------
          計 151円


そんな私は、お通じ改善のために最近生おからをご飯代わりに雑炊風にして食べております。コイツ、ものすごい満腹感をもたらすモンスターです。そして、水分を欲するんで水を飲むと、もはや何も食べられなくなります。不味いわけではないんですが、大変な苦行です。便秘がちな方におすすめ…(なのか?)です。