定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】夫が邪魔

22/09/11_読破。新津きよみ/著
夫への苛立ちが募る女性作家のもとに、家事を手伝いたいと熱望する奇妙なファンレターが届く(夫が邪魔)。他、表題作を含むミステリー短編集。


世界の半分は、嫉妬と憎悪で出来ている…的な短編集でした。自分を振った男の新婦が流産するよう画策する女やら、自分にかかってくる嫌がらせ電話の相手を一方的に消す女、昔の恋敵を操って自分を捨てた男に復讐する女。
嫌な人ばっかじゃん(泣)
喫茶店で隣りに座った女が離婚届破ってるの見たら、皆さんどう思います?
『自分を捨てた男とその結婚相手の名前書いて破ってるんだな』とか、考えつきます?それより、そこまで推測して『その気持はわかる』って?!さっぱり分かりませんですよ。
私には(平和なのか、私がおかしいのか?…枯れてるからか。)
とにかく、嫌な感じのお話が満載です(^_^;)