定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】もういちど

22/08/27_読破。畠中恵/著
酔っ払った龍神達が、隅田川の水をかき回して、長崎屋の舟をひっくり返した! 水に落ちた若だんなは200年ぶりの天の星の代替わりに巻き込まれ、色々あって赤ん坊からやり直す一冊。


有名な『しゃばけ』シリーズ第20弾です。若旦那が赤ん坊からやり直し、健康で育ったパターンの人生を早送りでやり直す刊。子供の若旦那が可愛いです。病弱な人の気持ちなんて、健康すぎると分からないもんです(私、健康なので)
あれがしたい、これがしたい、って考えられるのは、健康な人生を歩んできた自分がいるからなんですね。
今は、あれもしなきゃこれもしなきゃ、時間が足りない(^^;けど。
なんか、読んでるとほっこりするので好きなシリーズです。