定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】he unwittingly creates enemies

he unwittingly creates enemies(彼は無意識のうちに敵を作ってしまう)
何故英語かと言うと、なんか、日本語があまりに英語の教科書の例文みたい
だったから…(^_^;)

 

まあ、タイトル通りなんですけど、うちの子ワンは人間が大好きです。
もう6ヶ月を過ぎ、お散歩し始めて2ヶ月過ぎても、以前書いた『お散歩』スタイルが
改まりません。人を探しては駆け寄り『撫でて撫でて!!!!!』と立ち上がって
おねだりします。
これを、ワンコ連れの方々にもやります。ワンコ連れは基本ワンコが好きですから、
見るからにパピーなうちの竜乃介に大喜びして構ってくださいます。
中には、自ワンそっちのけで戯れてくださる方もいらっしゃいます(;´Д`)


しかし、しかし!!!散歩中のワンコ達はたまりません


私のママに馴れ馴れしくしないで!!』と、吠える子あり。
お前生意気なんだよ!!』と最初から敵意むき出しになる子あり。


中には我関せずな子もいるのですが、とにかく、飼い主さんに猛烈アピールをし、
更に、お顔ペロペロ攻撃をワンコ達に繰り出しますので、妙齢のお姉さん
ワンコ達からは『あのコ、しつこくて嫌い~』と、逃げられることシバシバ。


先日は、飼い主さんに立ち上がってアピールする最中、隣に来て竜乃介の匂いを
嗅いでいた柴さんの頭の上に、うっかり?両足をどすんと置いてしまい、普段は
温厚な柴さんも流石に歯をむき出して怒ってました……_| ̄|○


たまに会う別の柴さんも、竜乃介が余りに飼い主様にベッタリするので、竜乃介が
近寄るとガウガウ言うのですが、全くお構いなしに飼い主様に寄っていきます
(また、飼い主様も良い方で、構ってくださるもんだから、余計柴さんがお怒りに……)


『小さいうちは色々な犬と、人間と触れ合わせなさい』と、ジャックラッセルテリアを
連れた方から以前言われました。きっと竜乃介にとっては良いことだと思うのです。


ですが、彼と周りのワンコ達を観察していると、果たしてこれで良いのだろうか、
と不安になる今日この頃です。

↑ 関係ないけど、昨日図書館の入口で見つけた亀。水場まで500m位あるし、
   近くにフクロウが在中している。大丈夫なのか?お前。