定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】ドレスコードと子ワンの関係

私の勤めている会社では、今年3月くらいに『服装規定の見直し』とやらが
ありまして、『人に不快感を与えるような派手な服装でなければ、女子は制服を
着なくても良い』となったんです。


私は元々作業着通勤(ズボンのみ自宅から着用、出社してから上着着用スタイル)
だったんですけどね。女性陣がこぞってカジュアルな服を着てくるようになって、
目の保養だな(← 発想がオッサン)


でも、たまに羨ましいな…と思う自分もいて。
何故作業着にこだわっているかと言い訳しますと、
いや、「冬は色々と着込めるから」とか「服装考えなくて良いから」とかあるんですけど
大きい言い訳は、
① 散歩で汚れても平気、② 散歩で雨に振られてもすぐ乾く、③ 竜乃介が噛むから
です。だって、ほら……

これ、作業着用のベルトです。百均で買ったものでアレですけど、新しいの買っても
すぐ破られるから、噛むのが落ち着くまでこれでいいや…と使い続けてます。

最近は、落ち着くどころか私のベルトをムチャムチャやって、チュッチュと吸ったり
しております。ベルト、ベチャベチャで時にカピカピです😂
私が着用している時に噛むので、たまにお腹も噛まれますけど。
いつか、落ち着きますかねぇ……(遠い目)
ま、作業着楽だからいいけども!


↑ たいてい旦那に捕まるといいように弄ばれている。
そんな奴に『シャッターチャンス!』と携帯を向ける私は鬼のようだ…(;´Д`)