定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】気が向いたら作成される物たち

いつぞやに、ミシンに糸は通せる!と書いた私ですが、ミシンで物が縫えません。
いや、なんか、下糸も上糸も通してる筈なのに、下糸が抜けたりなんだり。
それってつまり、糸がちゃんとしてないってこと??
こないだがっちりマンデーでみた、『子育てにちょうどいいミシン』買おうかな?
私でも、ちゃんと物が縫えるミシンかしら…(^_^;)


という具合なので、基本なんでも手縫いです。↓ 竜乃介が噛んでいるのは私が作った
『カミカミボー』スーパーから傘入れ袋を二枚程頂いてきて、中に綿を詰め、キャンパス地で覆ったもの。更に噛みやすいように、上下に紐や幅広の布が巻き付けてあります。
朝の出勤前は、これで戦ったり、追っかけっこや引張っこを強要されます。

虎太郎がいなくなって寂しくてたまらない時に作成したのは ↓

うちの子クッションです。これも、最初はうちのプリンタを使ってアイロンプリントで
作ったのですが、アイロンプリントは劣化が早くて、3ヶ月ちょいで写真が剥がれてきた
ので、布プリントだけ外注しました。これについては、手芸サイトとかで作ってくださる方
とかいらっしゃるのは知っているのですが、自分で縫いたかったので…(*´ω`*)


↓ 番外編で、うちのこトートバック。

お買い物の際に使ってます。アイロンプリントで簡単にできるので、
愛犬グッズが作りたい方におすすめ。


あとは、縫いかけの携帯クリーナーなどもありますが、中々縫い物自体が好きではない
ので、あまり進みません。
ああ、ミシンが使える人に憧れるんだヮ~~♡