定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【愚痴?】〇〇さん、死ぬみたい…(物騒なタイトルですが物騒です)

えっと、毎日心配で見てるブログがありまして。
今年の頭に腰痛めて無職になって、ボケかけお父さんと二人暮らしで、
ヘルニア手術するお金もなくて、債務処理するお金もなくて、腰が痛くて中々新しい職に
つけなくて、なのに、生活保護受けられなくて…
とかいう某貧乏ブログの方が、今週入って、なんか、身辺整理を始めたみたいなこと
書き出したのです。うぁー、なんかヤバげ…と読んでいたら、
数分前のブログで、『この痛みも全部持っていこう』とか『私にとって今日これからが特別な日』とか、最後に『ありがとう』連呼してる…。


え、ちょっと、マジですか?
かの悪名高き偽ブログのたまさんみたく、煽りですよね?
ブログだし、コメント機能もついてないし、止めようがないよ?
朝から仕事前にそんなもん読むんじゃなかった的にハラハラしています。
こういう時って、どうしたら良いんでしょう?
(が、仕事しなきゃなので仕事しますけどね)


明日も彼女がブログ書いてますように……(・_・;)


とりあえず、桜の画像で心を落ち着けよう・・・