定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】散歩デビューしたんじゃ!

という訳で、先週土曜日から散歩デビュー致しました。


3回目のワクチンが済んでから2週間経過するまでは、地面につけてはならぬ!と
お医者様から忠告を受けていたので、きっちり2週間養生しまして……。
いえ、その間は、前の子の使っていたドッグカートで何回か外をお散歩してました。
プレお散歩。そしたら、外を度々見ていたからか、この子の性格なのか?


↑ こちら、先代の王子、虎太郎。どちらかというと、鈍感力を持ち合わせ、老若女を好み、女子高生を追っかけ回す、オッサンの鏡のような子でした。


虎太郎の時は、地に足をつけた瞬間からガクブルで一歩も歩けず、うちの駐車場から
通りゆく人達を少し眺めただけで終わった『散歩デビュー』(←これが生まれて初めての外)だったのですが、竜乃介の場合は……。
いやはやグイグイ歩く!!!!常に小走り、時に本気で走る。
道なんか分かっていない筈なのに、ぐいぐい進む!(多分なんにも考えてない)


また、虎太郎が他のワンコたちに全く興味を示さなかった為、竜乃介はどうかと心配
していたのですが。…他のワンコがドン引きするくらいに、追っかけ回す……。
(最初に叱ってくれる、柴ワン達も途中で諦めるくらいにしつこい)
自分が齢4ヶ月のチビスケなのに、最初っから『来ないで!』と吠えまくっているワンコ相手でも、自分の5倍位の大きさの大型犬ワンコにも、お構いなく突進。飼い主がヒヤヒヤする位に、ブッ込んで行きます。


ついで、人間はワンコより大好きなので、路行く人全員を追っかける。構って下さる方の顔をベロンベロン(こっちもドン引く位に)舐め回す!
そして、そういう動きをしている間、彼の尻尾は空が飛べそうな位にぶん回されております(これは、虎太郎も同じです)
恐らく『みんな、大好き!大好きーーーー!!!!』って思ってるんじゃないかな。
(↑ 1昔前のコンサートのステージに居るアイドルばりに叫んでると思う。)


どうですか、これが幼獣『キャバリア』です。
『キャバリア』という犬種の属性上『喧嘩や争いごとを好まず、小さなお子様や高齢者、ほ他のペットとも仲良くします。 愛情深く、人間が大好き』と良く書かれていますが、
毎朝、人を見つけると全速力で追っかけ回すの辞めて欲しいくらいに人が好きです(^o^;)


まだまだパピーで、怖いものを知らないから出来る芸当ですが、これからもずっと
その心を失わないように育てたいと思います。