定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【愚痴】仔犬の相手はひたすら愛情

タイトル通り、ひたすら愛情を注ぐ事にあるのではないか、と思います。

可愛い可愛いだけでは、後に自分が大変に

なるし(もう既に大変)、お金もそれなりに

かかりますし。

娘が幼い時にも思ったけど、男親なんぞ

いくら育休取ったからって、ほぼ役に立たない

人が多いイメージ。ほっとけば、子は育つとか

言い放つ。じゃあ、育休取る必要なくね?


そんなクソみたいな男は、今は少ないのかも

しれませんが、だからといって、母親の労働全てを理解して実践出来る男性は少ないのでは

ないのでしょうか。


かくいう、うちの旦那さんも、風呂掃除から皿洗いから、してくれる分、よその旦那より

大分マシかと思われますが、幼犬に対して、

かまいが少ない気がするのは、私の我儘なんでしょう(他所の旦那様のウワサにて)


がしかし、それを聞くだに、旦那とか、いらなくね?と思う昨今なんです。


人は何のためにパートナーを求めるんですかね。