定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【愚痴】ひたすら頭にくる

今日は、会社が勝手に社員の有給使って会社の

公休にされた日です。午前中、自分の用事プラス家庭の買い物で済まし、12時半帰宅。

愛犬(幼犬)、蔵出し。そっからずーっと

幼犬と一緒。3日前に散歩デビューしたので、

3時過ぎから半分抱っこでさんぽ1時間半弱。

帰って来たら娘は帰宅していたけど、弁当箱洗ったら買い置き菓子持って自室篭り。

6時半から夕飯作り。幼犬のご飯も同時に準備。

夕飯作りが終わらなかったので、娘に幼犬のご飯やりを頼むと、ご飯だけ与えて自室待機。

旦那は帰り予定時間だけ聞くとLINEで返答してきて、風呂は入れると。誰が準備するねん。

誰が幼犬の相手してんねん。

多額の保険金掛けて、旦那とクソ娘を…とか、

前の子の時も考えてましたわ。

まあ、クソどもの世話する私が一番悪い。


早く死にたいな、とか、毎日考えるんですが、

クソ母親に、『憎まれっ子、世に憚るから、アンタは絶対死なない』と言われた身なので。

あんたこそ、いつくたばるんだろうね。

知ったこっちゃないけど。