定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】思ってたんと違った・・・

竜乃介もうちに来てそろそろ一ヶ月。なにやら香ばしい匂いがしてきたので…と、昨日の朝、旦那が竜乃介を抱えてお風呂に。おうちに来て初めてのシャンプー&ドライヤーです。
まあ、怖がるだろうな~と思って(私は居間にいるので物音と声だけで想像)いましたが、案の定。脱衣所のほうから『ヒィ~ン。ヒュ~ン』とか細い鳴き声と『大丈夫だよ、怖くないよ~』と宥める声が聞こえてきます。ドライヤーの音も途切れ気味。ドライヤーが怖いのかな?騙し騙しかけてるのかな?
これはさぞかし怯えてちじこまって、鳴きながら出てくるに違いない。出てきたら、イイ子イイ子して、オヤツやって、抱っこして…と、思っていた私。


数分後、出てきた竜乃介。


物凄く。
物凄く、怒り狂って突進してきました。まるで『何笑ってんだババア!おめーのせいでえらい目にあっただろーが!?コノヤロー』と言わんばかりに(´;ω;`)
首元のボタンに噛みついて来たのをやんわり交わしましたが、彼の怒りは収まらない。リビング中を唸りながら走り回り、あちこちに突っかかっては、唸り…。
明らかに『キレて』ました。もうね、ギザギザハートが尖がりすぎて手に負えない(笑)
余りのキレっぷりに、暫くゲージで頭を冷やしていただきました。


おかしいな、ママーーーーって鳴きながら走ってくると思ったんだけど??
なんか、鉄パイプもって学校中の窓叩き割る子供みたいのがが出てきたよ(;^_^A


ちなみに、ドライヤーは、風が吹くのが怖かったようで、怖すぎて猫の様に旦那の肩までよじ登ってきて難儀したそうです。前の王子が、素晴らしい鈍感力の持ち主だったので、ここしばらくシャンプーの日は大荒れになりそうです。


今朝も、会社に行く前に、怒りの大暴走を見せていただきました。
なかなか先が楽しみなコです。