定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】神様には負けられない



22/07/26_読破。山本幸久/著
25歳で会社を辞め、義肢装具士の専門学校に飛び込んださえ子さんが、年下の同級生達と
触れ合い、カスタムメイドの義足を作る実習に苦戦したりしながら、自分なりの
「バリアフリー」を模索していくお話。
とりあえず、今まで触れた事が無い世界のお話で、非常に新鮮でした。神様が個々の人間の
為に作ったであろう体の一部を作り出す義肢装具士さんって凄い、と只々感心して読み
ました。
自分が健常だから、他のマイノリティにとっての正常を理解していない・理解したふりを
していた事が分かって目からウロコ。


ちなみに『ジンリキシャングリラ』の浅間君が成長してちょこっと出てきます。山本幸久
ファンならニヤッとしてしまう遊びココロよ…(^^)