定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】トランスフォーマー観てきました!

時間の都合上、不服ではありますが、

吹替版を観ました(どうせDVD買うから大丈夫)朝イチにもかかわらず、お子様連れが

沢山いた…、ので、彼らから離れる為にも、

前から三列目、首痛い席で😅


前回の『バンブルビー』で今までのイメージを

刷新し、お子様向けテイストで始まり、

お子様向けテイストに終わった…_| ̄|○

舞台が1994年だからか、オプティマスが頼り

なく、怒りっぽく、幼い。バンブルビーは

前回同様、そこそこ強いけど、序盤で死亡( ;  ; )何だよー!!こんなん、私の好きな2人じゃ

ないよー!と憤ったものの、今回の主役は

多分、いつものお二人で無く、人間主人公ノア

と知り合ったミラージュだったのね。

↑ ミラージュ。CV藤森。藤森まんまの喋り。


今回のあらすじ。

主人公ノアは、貧しい家庭を支える、元軍人

で、ITに強く、病気の弟を世話するイマドキの

(1994年当時の)若者なんですが、就職試験

で落ちて、弟の病院代も払えず、困っていた

為、仲間の儲け話に乗ってしまいます。

そして、地下駐車場に止めてあるポルシェ964を盗む事になるのですが、このポルシェが

ミラージュだったのです。

なし崩し的に、オートボット達の計画に組み込まれ、前前作やその前のシリーズにも出た、

ポートキー(トランスフォーマー的どこでもドアの鍵)を博物館に盗みに入りますが、

途中、敵方の襲撃にあい、ポートキーの半分を

奪われてしまいます。このまま、もう半分のポートキーを敵のユニクロンに奪われると、地球はユニクロンに養分を吸い取られ、破壊されてしまいます。それを防ぐ為、ノアは博物館の

研究員?エレーナの協力を得て、チリに存在

する、ポートキーを探しに向かいます。


そんな話ですがね。ビースト型のオプティマル

の活躍もなんか少ないし。

やっぱり、ミラージュ主役だった!

ノアと弟が無線でやり取りしてる時に、

弟が決めたコードネームが、兄がソニック、

弟がマイルズ、ミラージュはナックルズ、も

あの時代にゲームしてた年代には分かるわー、

と懐かしかったです^_^