定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】大事件?!

今日、夕方散歩から帰ったら、うちの駐車場に

なんかある。近寄ってみたら、知らない婆ちゃんが寝てた。大丈夫ですか?と聞いたら、

近所だから大丈夫、とのこと。いや、しかし、

うちの駐車場で寝てるし…。

と困ってると、私が発見するより先に

この婆ちゃんを目撃してたらしき、男性が

戻って来て、『救急車呼んだ方がいいよー』と。携帯で救急車呼んで待ってる最中、

身元確認。

そうこうしてるうちに救急車が到着。

お向かいのおばあちゃんが出てきて、

『あら、◯◯さんじゃん、どうしたー?』

と一言。どうやら本当に近所の人らしい。


ここから30分ほど、倒れている婆ちゃんが

運ばれて行くまで、お向かいさん家のばあちゃんのトークに付き合わされた。

曰く、倒れてた婆ちゃん、足だか腰だか悪くて、ちょっと認知症入ってて、買い物も

ヘルパーさんに頼めば、といくら言っても聞く

耳持たずに、500メートル先のセブンに買い物

に行っては、道中転んで起き上がれず、見ず知らずの人達に車で送られて来るんだとか。


申し訳ないが、フルタイム勤務して、

ワンオペで家を切り盛りしてる私の家の

駐車場で倒れるのやめて下さい( ;  ; )

冷たい物言いだと思いますが、帰宅しても

寝るまでやる事山積みなんですよ。

まだ水曜日なんですよ_| ̄|○


ま、明日会社で話のネタになるからいっか。



↑ 婆ちゃんを撮る訳にもいかんので、竜乃介

 手前の畳は破壊されました