定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談、愚痴?】エ◯就職

最近、いろいろ全てが嫌になりまして。

エン就職に登録してみました(昨日)

面倒くさいから、ちょちょらに(方言?)

登録済ましたら、来るわくるわ、スカウトメール。私、土木設計しかしてないんですけど。

大◯建宅とか住◯とか。よほど人足りてないのか、営業職(未経験)来る。

本当にプロフ見てる?

ていうか、その『数うちゃ当たる』みたいな

メール、それだけ泣きを見てる人いるよね?

設計屋が営業行って、上手く行くって、

確率的には少数だよね?

まあ、いつか受けたい会社来るかもしんないから、放って置くけど、そんだけ無闇にスカウトメールくれる企業=ブラック企業とみなしますけど?


朝から竜乃介が腹下しで、二回竜の足を洗い、

シーツ周りを外で洗浄。本当は絶食させたかったけど、嫌がらせ的、ソファー上のオシッコに

辟易して、普段の5分の1与えて出社。

娘の帰宅時にLINEしたら『うん◯まみれ』と

返信が。とりあえず、上司に頼み込んで明日

テレワークにしてもらって、旦那が決めた主治医に連絡。基本予約制で、待っていたら、見てもらえるかも、の返事。

6時半に到着するも、いつ見てもらえるか分からないとの返事(竜乃介、下痢以外物凄い元気)

50メートル先に、虎太郎の主治医だった動物病院がある。『じゃあ、今日は◯◯病院に診てもらうので、良いです』と席を辞して、虎太郎の

かかりつけ医に。約30分待ちで、下痢止めの注射を、5日分の薬を頂きました。

ウイルスでもなく、奴の食い意地のつせいだったので一安心。帰宅したら、塾帰りの娘も帰宅。急いで娘の夕飯用意して弁当用意して、

後は洗濯物干すだけになりました。

まだまだ月曜日。先は長いですが頑張ります。

上司から嫌な顔されてるので、転職も

考えなきゃかな…_| ̄|○