定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】ありがたい、が。


旦那がJCBの貯まったポイントが満期で

無くなるから、と変えた今半の牛肉切り落とし

500g。先週仕事で連泊したので、地域商品券

4000円分、何にしたらいい?と聞いて来た

ので、米!と注文したら、こしいぶき10キロ

と変えて来た。有り難し。

しかし、来週も再来週も、泊まりがけですと。

有り難いけど、私の体力が持たない。

竜乃介を躾けるしかない、と今朝から

散歩中、引っ張らない様に躾を開始したが、

余りの進めなさ。しかし、出来たらちゃんと

褒める、をやると、嬉しかったのか、

顔中舐め回され、やはり進まない。


けど、忙しいから、面倒くさいからって、

また、やっちゃってた(娘が家事全般出来ない)のかな、と反省しかり。

甘やかすだけが、育成では無いな、と

感慨然り(依然、娘は放置中)