定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【愚痴】はよ定年迎えたい…

今の会社に入って、絶賛暇である。

どんだけ暇かと言うと、入社当時は年間の

4分の1が稼働時間。

それでも給料もボーナスも、直前の会社よりは

マシ(前の前の会社と比較したらクソ)

しかし、残業はほぼないし(前の会社、月80時間くらい残業しても、残業無しの今の会社より給料低い)

今は年間の6分の1稼働すれば良いほう。

つまり、暇だ。

しかも、2月末から副業先から連絡なし。

仕事ない。だが、技術士取らなきゃいかん

(資格手当無し)のに、毎年一万五千円、

ドブ捨て(受かりたいのは山々ですけど)

あまりに暇で始めたブログなのに、最近

会社のサーバー管理を厳しくしたらしく、

会社で何も見れなくなっちゃった。


いや、会社で遊んでる私が悪いんですけども。


そもそも、全く仕事ない状態の社員が

山程いる時点で、会社としては、どうなのか

と思う…_| ̄|○

なんで、来月の試験に向けて、毎日勉強中、

更に、明日から旦那、週末まで出張(同業者)

娘は週末の体育祭の朝練で6時台に出立。

孤立無援の子ワン育て➕子供の世話と旦那が日々分担してくれる家事全て。

金曜日は、一日労働後、子ワン散歩、掃除機、ご飯の支度。たぶん、死ぬ( i _ i )

↑  旦那と猛ダッシュ。ストレス解消?