定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】あすけん姉さんを泣かしたい!

みなさん『あすけんの女』って知ってます?
私は昨日知ったばかりなのですが、株式会社askenが運営する健康管理アプリ『あすけん』の栄養管理士のキャラクターが、『あすけんの女』とか『あすけん姉さん』と呼ばれているみたいです。
この『あすけん』なるアプリ、簡単な食事記録を入力していくと、栄養やら何やらのアドバイスが貰えて、ダイエットとか出来るんだそう…。思わず、昨日から試させて頂いてます。

← これがあすけん姉さん。


この『あすけん姉さん』、あまりに酷い食生活してたりすると、泣くんですって😁
ねぇ…。泣かせたい!泣かせたいんだ、姉さんッ!と、思いながら今日は二日目です。
泣かれやしてないけど、とりあえず朝から『お酒をだいぶ飲みましたね。驚きました』って言われた!!
たった一日で私の食生活(いや、飲酒生活)を計るんじゃねぇ!!(苦笑)
食生活は、タンパク質が不足していると言われたが、そもそも、わしの食生活は栄養が足りておらん所をアルコールが補ってるんじゃ!(←まさに、ガソリンのように……)

昨日のあすけん健康度は『54点』だぞ!可でも不可でも無い点数だ。見事だ、私。


一週間記録を続けたら、泣くかな?姉さん。