定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【愚痴】ワンとの生活

  ← 旦那に捕まってしまったオトコ


うちは夫婦共働き家庭のワン飼いです。共働き故、毎日思う存分相手にしてやれませんが、前の子に可哀想なことをしたと思っているので、出来るだけ私自身は頑張っているつもりなのですが、なんせ明日明日50になる身。フレッシュで体力オバケの竜乃介との生活が身に応える…_| ̄|○
一週間に一度は、何もしたくない日が出てくる有様です。
大体の平日の一日のタイムスケジュールはこんなです。


AM 3:00~4:00位 起床(その日の疲れによる)
AM 4:00~6:10       自由時間など(お米研いだりゴミ集めたり、アマプラのドラマ見たり
                               本読んだり)
AM 6:10~6:35  竜乃介と散歩
AM 6:35~6:55  身支度したり竜乃介にご飯あげたりトイレシーツ変えたり
AM 6:55~7:20  竜乃介と全力で遊ぶ(地味に疲れる戦いごっこ)
AM 7:20~              出勤準備からの出勤
PM   ~6:20       帰宅(このくらいが目安)
PM 6:20~6:45  竜乃介と遊ぶ(最近誤魔化しで、娘が散歩行っているにも関わらず3回                                   目の散歩したりする)
PM 6:45~6:50  竜乃介ご飯
PM 6:50~7:45  夕飯の支度
PM 7:45~8:30  家族が夕飯(その間に竜乃介がじゃれつきながら休憩)
PM 8:30~9:00  入浴
PM 9:00~9:45       家族が入浴(その間、何故か私の腹の上で竜乃介が遊ぶ)
PM 9:45~9:50  竜乃介おやつじかん(最初のうちは吐くといけないから少なめ3回に
                               ご飯を分けろと言われたら日課になった_| ̄|○)
PM 9:45~11:00  自由時間(ストレッチしたり本読んだり半ば死んでることが多い)
PM 11:00~11:10   洗濯物を干す
PM 11:10~12:00  引き続き自由時間(ほぼ寝落ちしていることが多いが読書)
PM 12:00~   だいたい就寝
   
よそのワン飼いのご家庭は、もっと遊んでやっているのかな…と毎日不安になってます。
土日は散歩時間が多く、朝は30~40分。昼前も30~40分。夕方は2時間ほど散歩に費やしています。


ちなみに、家の旦那はブラッシングや、シャンプーなどは喜んでやっているのですが、
竜乃介との遊びになると、基本おもちゃを与えて一人遊びさせることが多く(構ってほしくてじゃれつくと煩がる)、当然、竜乃介が遊びに誘うこともないので、基本、遊び相手はたま~に部屋から出てくる娘と私になります。


こんなで良いの?いや、これ以上、私には体力が……(朝早く起きるのを止めたら良いのかもしれんが)よそのご家庭のブログとかツイッターとか見ると、凄く構ってあげているのだろうな…と落ちこみます。


ワン飼いの皆様って、ホント、どんな生活してるんでしょう(;´Д`)

 ↑ 珍しく撮らせていただけた一枚

 ↑ 何かを噛まずにはいられないオトコ