定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【愚痴】人間よりも高いのよね_| ̄|○

旦那が撮った奇跡の一枚。(何故って、携帯向けると寄ってくるから静止画像が撮れない)
保険証に必要なので、旦那が昨日撮ってくれました。


タイトルの何が高いのかって…。ご想像通り、彼のフードです。
といっても、テレビで観る裕福なお宅みたいに、ワンコの為に毎月何十着とオベベ買ったり~とか、国産和牛しか食べさせませんわ~とか、そういうことではないです。
なんてったって、まだ三ヶ月を迎えたベイビーですので、(こないだのブログで、ベーコンの香り付きカミカミが禁止になるくらいの幼児です)お水でうろかしたドッグフード以外は
まだお腹を壊すかもしれないので与えられないのです。では、何が高いのかというと、
そのフード!何か、某ホームセンターのペットショップにいた子なのですが、そのペットショップでは、ロイヤルカナン(まあ、大手メーカーで割とお高いフードです)を与えていたので、暫くは他のフードに変えないほうが良いですよ~、とやんわりヤラれたわけです。
なんせ、月齢二ヶ月の幼獣なんて迎えたことがないので、店員さんの教えは聞いとかないと…。
…で。このロイヤルカナンのフードが高い(^o^;)
(安いっていう方もいらっしゃると思うので、我が家のレベルでは高いと思って下さい…)
ミニインドアパピー用を買っていますが、2Kg入で定価4463円です。
おいおい。我が家の1ヶ月の消費するお米10Kg2500円(税抜き)だぞ?


いや、ワンコが悪いわけではないです。
昨日、初めて医者から『これくらいなら…』と許された、犬用ボーロを与えた所、物凄く
喜んで、何度もトイレに通ったくらい(←トイレでしたらオヤツおらえるのは覚えた!)
ですからね。まだまだ、おいしい食べ物なんて全く知らないオボコですよ。


まあ、もう少し成長して、色々なものが食べられるようになったら、別のフードにしようと
思っていますが、まあ、お高い。前回の子はプロマネージで我が家に来たんだが(プロマネージは、幼犬用1.7Kgで1602円です)。何か、ペットショップの陰謀じゃないかと勘ぐっちゃいますよね(←だって、うちのホームセンターでまとめ買いしたらお安くします的な事
言うしね)
まあ、そんだけオススメされてんだから、お高くてもきっと幼獣の体に良い物で出来ているのでしょう。毎日、いいウンコでますしね!
健康に育ってくれよ~~!!!