定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】うちの地方だけ?


皆さん、これ知ってますか?

色寒天なんですけど、私の住む地方では、おせちメンバーにこれがレギュラーインしてます。

年末になると、これがかまぼこやら伊達巻に

混ざって大量に売られています。

うちも娘が食べるので、毎年買っていますが、

今日初めて、これがおせちに入るのは、うちの

地方だけ?という事を知りました。

え?え?

旦那に聞いたら(旦那は同じ県ですが、地域的には別出身)、正月には特に食べない、との事。アラフィフまで来て、初めて知る真実に

感慨を覚えております。


明日、出社したら皆んなに聞いてみよー♪