定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【愚痴】ああ、久しぶりに


積もった。まだまだ降り積り中ですが、家の前と車周りを除雪して来ました。明日には

元に戻ってんだろうな。雪。

今大体10センチ前後。JRは今日明日運転見合わせですって。明日はテレワークにしてやる!

(除雪はするけども。だって、うちは旦那も娘も全く除雪しないから…)


ちなみに日本海側特有なのか、うちの県特有なのか知りませんが、こちらでは、冬に雷がなります。空が薄い紫になってる時に雷がゴロゴロいうのですが、これを『雪下ろしの雷』と言って、これが鳴ると、雪が降ります。

太平洋側は、夏の夕立前に雷が鳴るそうですが、こちらでは、夏に雷は滅多に鳴りません。


雪降っても良いんだけど、雪国とか言われてる癖に、雪降ると交通網が麻痺するから困るんですよね。_| ̄|○