定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】可愛いワンコを抱っこしました

今日はかねてからHPで目をつけていたワンコを某ペットショップへ見に行ってきました(家から車で30分以上かかるんだがな)HP上にはMIXとだけ表記され、何のMIXか分からないのですが、生後二週間なのに、動画だと、何度遠くにおろしても、グワーーーっとカメラにフレーム・インする元気な子。
この子かな?と見ている最中に店員さんが丁度通りかかったので、『この子がHPに載っていた子ですか?』と質問すると、他に客が少なかったせいもあり、抱っこさせていただくことに…。
生後二ヶ月のそのワンコは、寒さにプルプルと震えながらも、胸をよじ登ってくる物凄い愛らしい子でした。(ちなみにチワワとペキニーズのMIXでした)
…やばい、欲しい。けど、まだ前の王子が亡くなってから、9ヶ月。未だに王子の事を思い出して仕事中に涙ぐむ程なのに。不貞は出来ない。けど、欲しい。
出会いが大切。いざその子に会えば分かる、と世間は言いますが、私が求めているのは王子なのです。けど、王子は現れないし、生き返らないし、まだまだ定年にも娘の社会人にも程遠い…。我慢が必要なのです。


……むわーーーー!!!とりあえず、抱っこさせてくれてありがとう。
君は可愛いからすぐ貰われていっちゃうと思う。幸せになってくれ…。