定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【愚痴】休肝日と肌模様

最近、色々と調子が悪い。ので、アルコールを控えることに致しました。
まず、肌がおかしい。だいぶ前から頭皮湿疹に悩まされていたが、寝ながら掻きむしり、
シーツに血がつく有様になったので、肝臓からくる痒みを考慮して、アルコールを控える事にしてみた。ので、先々週から平日はノンアルコールビール(←飲むことは辞めていない・・・)
頭皮湿疹は、頭皮湿疹用の塗り薬を買ったので、カサブタもはらなくなり、痒みだけに。
しかし、風呂上がりとか、体が温まると全身に痒みが出るようになり、掻いた所に湿疹が。
(今は、背中と腰に湿疹が常駐…)
更に、日中猛烈な眠気が襲うようになり、日に二回はマウスを落とす有様…(泣)
昨日献血に(3週間に一回はジャ○プ読みに行ってる…)行った際に、献血後に血圧を測るのですが、血圧計が上手く作動せず(これは毎回)、看護師の方が測り直そうとした際に、
イキナリ寝ました、私(←ヤバいよね…)。めちゃくちゃ心配され、『眠い…』の一言に苦笑いされながら、計測は終了。
勿論、悪いことだけではなく、元々低血圧だった私がここ数年で(アルコールのせいで)上は80~90だったのが140台まで跳ね上がっていた数値が120台まで下がってました。
足のむくみも無くなりました。食欲も前より出てきて、甘いものも食べられるようになってきました!ここまでは、良い部分。
でも、とりあえず、体の痒みと眠さはどうにかしたい(切実)
これが、休肝日を設けたことによるのかどうかも不明。
しかも、先週末、背中がピリピリ痛む事態に。
これって帯状疱疹?アトピー?老人性の乾燥肌?ナルコレプシー?
ミセス、ネガティブの体調はどうなるのでしょう…?


でもでも、まだ皮膚科にはいかないぞ!(皮膚科で2時間以上待たされるのはまっぴらごめんなので…。しかも、薬漬けにされた挙げ句、薬を塗ると塗るより痒みが出るのは、前回行った時に経験済みなので)どうにか、自力と市販薬でなんとかしたいと思う今日此の頃です