定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】犬と猫どっちが最強か決めようじゃないか

22/08/23_読破?今泉忠明/監修
犬と猫を、動物学に基づいて楽しく比較してくれた本。犬と猫を両方飼っている人達の実例も掲載してあります。子供の夏休みの自由研究に良さげ。
読書と言うほどでもないのですが、面白そうだったので。
ひぐちにちほさんのマンガもぱらぱらと載ってます。
いや~、犬って思った通りで可愛い。犬と猫飼ってる方々の幸せそうな実例も良かったです。猫も可愛いし。
猫は人間の事を変な猫だと思っているし、犬はリーダーだと思っているのだそう。
猫は単体、犬は群れで生きる生き物だから、猫はマイペース、犬は健気にリーダー(飼い主)に尽くす。
やっぱり私は犬のほうが好きです(猫も可愛いし好きですけど)。
本当に、早く飼いたくなりますね(泣)