定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【節約】8/22の夕飯

なんだかじわじわと暑いですね。私の住む所は、湿度の高い土地です。
会社のエアコン設定も、個室に籠る際はドライ設定です。まあ、それはさておき。


焼き鮭(ハラミ)、レンコンきんぴら。冷奴になめ茸・キュウリ添え。
味噌汁は切り干し大根と卵。


 ・えのき茸1/2株 ……… 13円(25円/1株)
 ・卵1個 ………………… 10円(98円/1パック)
 ・鮭の切身2切れ…………130円
 ・レンコン1/2本………… 25円(50円/1本)
 ・人参1/2本……………… 13円(100円/4本)
 ・きゅうり1/3本………… 13円(39円/1本)
 ・切干大根1/4袋………… 22円(88円/1袋)
 ・豆腐1丁…………………28円
--------------------------
           計 254円


お米、入れようと思ったのですが、旦那と娘の次の日のお弁当分も炊いているので
何処までが夕飯かわからなかった。ちなみに、今月のお米は、久々に行ったスーパーで
昔買ってた奴が異様に安かったので買った10kg/2000円。そのせいか、最近
こ○いぶきにしていたせいか、不味い…。無くなったら、元に戻します(><。)