定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】夏バテ(自業自得)

毎日暑いですね(・・;)

私は最近夏になると、肌につくもの全てが

嫌になります。だからといって、マッパで

いる訳にいられないので、必要最低限のキャミソールと作業着ズボン(冬用)で過ごして

います。

朝ごはんは低脂肪乳200㎖と焼き海苔一枚。

日中は、会社のお中元で頂いたせんべい(甘いものは、先代わんこのお供えに)2枚くらいで

過ごしています。水も嫌なので、基本

氷を食べて過ごし、夕方、旦那と娘のご飯

を作りながら、晩酌(ツマミは、夕飯で

出た野菜の皮やキャベツの芯など)して

生き延びています。

なので、秋までにガリガリとは言わないけど

衰弱します(←この辺が自業自得)

で、涼しくなってくると、やっと食欲が湧き、

秋から冬に掛けて、体重を増やし、冬の

健康診断を迎えます。

体重的には、プラマイ0。

人間の身体って、そんなもんで良いのかしら?

と、毎年思いますが、毎年、こんな生き方を

してるから、大丈夫なのかな?と思う様に

してます。

しかし、もう明日明日シニアになるので、

このままではいかん気もしますが、健康診断

結果は、胃腸の異常と視力低下以外は

健康らしいので、何とも言いがたい🤔

早めに酒をどうにかしたいと思ってますが、

誘惑に負ける毎日です。


健康ってスバラシイ。と最近、考えさせられ

ます。