定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】今日は旦那の誕生日

だが、昨日も飲みに行きやがって。

お陰様で、竜乃介の散歩から何から全部私。


今日は旦那の誕生日なんですが、

日曜日なんで楽したい。ので、ほっともっとさんに予約して、おつまみプレート。暑いので

会社から貰った冷麦で。

これで1500円。コスパ良し。

予約して行ったのに、めちゃくちゃ待たされましたが、繁盛するのは良い事です。

この、不況の日本で、自炊なき弁当屋が流行る

なら、それなりに生活が潤ってるのだと

思いたいです。(ホントに貧困な人は、弁当を

買う事が、コスパ悪い事さえ分からないそうです)

弁当に色々貰いました。後は、夕顔のきんぴらと蓮根と牛蒡のサラダ。


ケーキは2人分。

何故なら、私が完全なる夏バテで、

水すら飲みたく無いし、元々甘いものが

食べられない(酒のせい)からです。


が、幾ら金払っても、自分には何の

見返りもないのは、悲しいな、と思います。