定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】犬、飼い主共々ダイエット成功

私、3週間に一回献血に行きます。

ジャンプ3週間分読みに💦

うちの旦那、数年前迄、週に3冊、

週刊少年ジャンプとマガジンとヤンマガ買って

る人でした。ヤンマガは、立ち読みしてまで、

て感じでしたが、ジャンプは違う。

ワンピースあるし、マッシュルあるし、

やめた当時はDr.stoneあるし、で立ち読み

してましたが、何せ時間がない兼業主婦なんで

最近はワンピースとマッシュル立ち読みする

のがせいぜい。(小説読みあるあるなのか、

漫画を読むと物凄く疲れる)

で、最近、献血ルームでは自己申告体重に

信用無かったのか、体重測るんですよ。


なんか、1月の健康診断から2.5キロ減。

(まあ、服と靴履いたまま測定から何キロ引いてるかわからない様な測定ですが)

さすが、1週間ストレス寝不足で食欲無し、お腹下し気味だった甲斐あり。

月曜日から、竜乃介も血混じりで下痢してまして、医者連れてって体重測ったら6.6キロ(先月は5.4キロ)だった為、周りからくびれがなくなった、等と言われてました。下痢をなんとかするには絶食したほうが良いのですが、それも

可哀想か?と、普段の1/4程度を与え、おやつに

胃腸に良いとあったので、大根おろしと豆腐みじん切りとササミを割いたやつを与えてました。そんな竜乃介も、今日フィラリアの薬を貰いに医者に行ってきたのですが、見事、6.2キロに減量成功?くびれのあるオトコに戻りました。飼い主、子ワン共々、量らずしもダイエット成功の1週間でした。