定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【徒然なるままに】ガミガミジジイ


共働きなので、日曜日に近くの業スーとかに

安いものを買いに行きます。卵お一人様一パック98円とかやってるせいか、沢山の人がいます、そんな中見かける老夫婦。大抵、ジジイの方が、何やらわからないけれど、奥様にガミガミガミガミ怒鳴ってます。

『お前はこれだから〜』とか、何とか。

これが、私は大嫌いです。いや、奥様方は慣れたもんで、にこやかにハイハイ、とか聞き流してます。けど、近くにいる私は、ものすごーーく、嫌な気分になります。

頭スカスカでも、チン○ついてると、えらい気分になれんだな。早よしね老害的に。

すみません。私は、基本、頭悪くても威張る生き物が死ぬ程嫌いです。二回目の旦那は、そんなんじゃなくて、良かったな、と感謝してます。父親は…。まあ、だからモニャモニャ。


すみません。ただの愚痴ですが。